2023年3月21日火曜日

佐倉やまびこライド(2023年3月5日)

今回は佐倉在住のメンバーの案内で、佐倉の里山をのんびりと走ってきました。「やまびこ」ライドとしているのは、高い山があるわけでもない里山の中のあるポイントで、やまびこが帰ってくる場所があるというのです。本当にやまびこに出会えるのか楽しみにスタートしました。


         早速ですが、ここが噂の「やまびこ」ポイントです。

ヤッホーと叫ぶとしっかりとしたやまびこが返ってきます!場所としては谷津田の合間なんですが、前方の山(丘?)が少し入り組んだ形になっており、叫んだ声が複雑に反響してやまびことなって返ってくるようです。

ほかの場所ではいくら叫んでも、反響するだけで「やまびこ」になるのはここだけです。 この場所を見つけたメンバーのS田さん、よく見つけたものだと感心してしまいました。


本日の参加者は3名だけで、こじんまりと、のんびりライドです。

この場所も谷津田の合間ですが、公園になっていてきれいに整備されています。

 もう春ですね。あちらこちらでフキノトウが出てきていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿