2017年1月29日日曜日

2017安全祈願祭

恒例のNPO法人ちば森林資源コンサーブさんが開催する安全祈願祭に参加
しました。ことしで、5回目となります。



集合は10時でしたが、みなさん早めにきて昼食の机と椅子を設営して、おおきな
ストーブで歓談中です。


19団体、30名の方が集まり、白鳥神社でお祓い、玉串奉奠を行い
神官さんも参加して頂き、全員集合!



昼食は農業部が収穫した山芋を使いとろろ飯、米沢の森を考える会 会長さんからの
猪の差し入れで猪汁、お汁粉と美味しい食材での昼食会です。








ついつい美味しいと食べ過ぎてしまいます。
食後には椎茸用のほだ木の運搬作業が待っていました。

お腹が落ち着いた所で、古道のパトロールも実施しました。
みなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿