2014年1月18日土曜日

合同安全祈願祭と新年会

NPO法人ちば森林資源コンサーブ代表の鈴木さんの取り計いで、コンサーブさんとA.Gさんと房総森輪会とで合同の安全祈願祭を開催しました。今年で2回目となりました。


 鈴木さんのご挨拶の後は、おはらい、祝詞とすすみ、代表の方の玉串奉奠です。

鹿野山の住人になる予定のかとっちゃんぺさん、既に住人のOさんも玉串奉奠をしました。

神官さんと一緒にはぃ、ポーズ。みなさん、良い笑顔です。

祈願祭が終わってからは昼食会です。赤飯、白飯のおにぎり、なます、モツ煮とごちそうです。
このごちそうは鈴木さんの奥さんが昨日から準備をして下さいました。
感謝、感謝、いつもごちそうさまです。

昼食後には、腹こなしに広葉樹の玉切りと集材作業です。


軽トラとジムニーに分乗して、いざ、現場へ。


そろそろ、お腹も減ってきましたので、新年会へ。

料理長のうっちーが分厚いステーキ、手羽元、もつ焼きにいか焼きと腕を振るってくれました。
夜遅くまで楽しい宴会は続きました。特に、女子会は大いに盛り上がって、男性陣が
たじたじでした。

朝起きると、早朝に降った雪が里山風景を白で塗り替えていました。
昨晩の成果は一升びん4本と4号ビンが1本、他ビールが多数。
結構、飲みましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿