2013年12月23日月曜日

房総森輪会の森 3日間の作業内容

初日は代表のOさんが作業道の整備をしました。
刈払ってから鍬を使用しての土木作業です。



軽トラでなんとか作業場所まで登る事が出来るようになりました。
去年、風倒木を伐採したここが作業場所になります。
草の下には沢山の丸太が横たわっています。


二日目は、Oさん、HさんとAさんが参加して集材作業です。
新たなに大型のトングと両手鳶を使用しての作業です。








3日目はAGの助っ人も加わって7名での作業です。
さすがに、これだけのいると作業がはかどりました。


エンジンウィンチは女性陣が主にオペレーションしました。


合間の伐採もしました。


かなり集材が進んで、けっこうすっきりしました。


みなさん、おつかれさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿