2013年2月10日日曜日

探索走行をしてきました

最低人数でのMTB走行となったので、探索走行に切り替え。
集合場所へ行くと、モガジィとK隊長のご一行様も集合していましたので、いろいろと情報交換をしてから各々の目的地へ出発。
探索1本目。以前、枝道を確認してあった場所へ向かう事に。

いつもなら、直ぐにMTBに跨り降りてしまう所ですが、今回は慎重に徒歩での下見から。
トラバースに路が切ってあったり、木が切られていたりと、人の手が入っている跡が沢山あります。この場合、作業場までは進行できますがそれ以降は藪のパターンが多いので、期待半分で進んでいくとなんと里まで下りる事ができました。

結構な距離を下りて来ましたので、登り返しが大変そうです。登りながら危険な蔓とか枝を整理しながら、元の場所へ。さっそく、MTBでの味見です。もちろん、美味しかったです。

2本目の探索へ。途中まで行くと、どうも記憶にあるような気がします。
こんな切り通しの良さそう道なのですが、数年前に探索していた所で、途中で道が無くなっていた所でした。がっかり。
ついでなので、近場のWTも探索してみました。

1本目のWTにはやけに長い手掘りのトンネルがありました。ライトなしで進んで行くと、途中から壁にぶつかりそうなので、徒歩で進む事に。間もなく、助っ人登場!軽自動車がライトを付けて後ろから近づいてきましたので、ありがたくその明かりを頼りに一気に抜ける事ができました。ここを通る時にはライトは必須です。
お世話になった軽自動車を運転していた女性曰く”OTでいちばん景色の良い道”だそうです。
それ程ではなかったようですが?
次のWTには、途中に意味不明の石碑がありました。

今回の探索で、3回もパンク修理をしてしまいました。原因は野ばらのとげです。
1回目はしょうがないのですが、2回目と3回目は不注意です。
野ばらのパンク時には、タイヤの全周をチェックしましょう。他にもとげが刺さっていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿