2012年4月25日水曜日

安全装具購入しました!

チェーンソー用の安全装具を購入しました!
イヤーマフ、フェイスガード付きのヘルメット。
チャップス、グローブです。
それぞれ2組あります。

ヘルメットは刈り払い作業にも使えます。

おっさんの貸し出し用を含めると3組になりました!


これが、房総森輪会の里山保全作業に対する姿勢です。

安全第一ですよ!





最近、何処かのブログを拝見したら...
チェーンソーで枝払いをやっていましたが、安全装具は無しで、おまけにやってはならない作業を楽しそうにやっていましたけどね...
(やってなならない作業とは1本の抜倒した木によってたかっての作業です。)




0 件のコメント:

コメントを投稿