2012年4月21日土曜日

トレイル探索と筍&タラの芽

最少人数での開催なので探索をメインに。
この辺では珍しく大きな茶畑の脇を抜けて、あっちへこっちへと探索開始!
雰囲気の良いとりつき。途中で犬岩に出会う。どうも頭部は紛失してしまい後で付けたようで、
ういている。
なかなか良さげでしたが、竹藪で阻められてしまった。
探索している途中で、おばあちゃんに筍をいただいたので、昼食にはさっそく胃袋へ!
筍の甘みを感じて、とっても美味しかったです。残りは家へのお土産。
タラの芽の方はは例年より見つけるのが難しい!
どうもこの場所は毛虫が大発生との事で、きのこ栽培の方も椎茸が食われていると
嘆いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿