2022年10月10日月曜日

富士見パノラマでダウンヒル&キャンプ 2022年10月9日

今年も来ました、富士見パノラマ!

今回は、前日(10/8)に前泊でキャンプも楽しんできました。直前まで悪天候の天気予報で中止かと思われましたが、前日になって土日は晴れの予報となり、決行を決定! 少人数(4人)での開催となりましたが、ダイナミックなダウンヒルコースを楽しんできました。


10/8(土)は、朝は6時台に出発したのですが、中央高速が大渋滞。キャンプに参加の3人が全員揃ったのは13時を過ぎていました。現地に到着したら、さっそく買い出しに行ってキャンプの準備です。自立タープを忘れたのでブルーシートで天幕を設営。


                                さっそく炭火を起こしてBBQ開始です。


                                        肉が焼けるイイ匂いが漂います。


おなかが減っている時間に買い出しに行ったので、食材は買い過ぎぐらいに買ってきたので、次から次においしいものが出てきて、あっという間におなか一杯になりました。


                                   BBQのあとは、お約束の焚火タイムです。


焚火が燃えるのを見ていると、いつまでも飽きません。夜は寒くなりましたが、薪は十分にあります。きれいな月と星空も見えて、のんびりと癒されます。


 富士見パノラマは少し標高も高い場所にあるので、既に紅葉が始まっていました。


          雄大な八ヶ岳連峰が目の前に広がっています。


朝一本目のゴンドラで山頂駅へ。まずは全員で記念撮影をパチリ。キャンプには参加していなかったIさんも無事に合流できました。


ゲレンデの中腹にある撮影ポイントで八ヶ岳をバックに、記念写真をもう一枚。走行中は楽しすぎて、写真がありません。午前中3本、午後に1本走ったところで雨が降ってきたので終了となりましたが、コースも毎年どんどんと進化していて、1日楽しませて頂きました。


     途中でコースのすぐ外に鹿が3頭現れました。白いお尻がキュートです。

※番外編 撤収完了して帰ろうと思ったら、Nさんの車がバッテリー上がりで動きません。ブースターケーブルを繋いで動かそうとしましたが、ハイブリッドカーはバッテリーの配線が複雑で接続ポイントが見つからずJAFの登場。ボンネットを開けて銀色のカバーを外した下に第2のヒューズBOXがあり、その中に接続端子がありました。次にトラッブッたら自分で対処できそうですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿