2016年10月30日日曜日

鹿野山鬼泪山下草刈 五日目

今日の作業は下草刈です。
冷たい小雨が降っている中、キリンハウスへ到着。
こんなに寒いのに煙突から煙が出ていません。
あれー、宗男さんが具合でも悪いのかと、、、。
ストーブの近くに寄ると暖かいです。燃えていました。
交換した煙突のドラフトが良く効いて、エアーの吸い込みが良くなり完全燃焼して
いたので、煙が出なかったようです。

小雨が降っているので、1時間ほど、笹刈刃の刃の調整とチップソーの研ぎを
みなさんで知恵を出しながら行いました。そうしているうちに、小雨が
上がったので、作業開始!


本日の作業は阿久留王塚の周りの下草刈です。
仮払機4台とチェーンソー1台の5名で下の川までのエリアを分けての作業です。


作業は順調に進みましたが、なんと、また、ゴミの不法投棄がありました。
ゴミ収集の余計な作業が発生し、頭にきます。
ゴミを捨てた主は君津市のゴミ袋に入っていたので、君津市民のようです。


道路からだいぶ視界が開けて、阿久留王塚が見えるようになりました。


作業終了後には、ストーブで暖を取り、小糸在来とお稲荷さんを頂きました。
宗男さん、ごちそう様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿