2015年9月20日日曜日

雨上がりのトレイルライド

1か月振りの快晴?っと思うほど雨が続きました。
そんな訳で、山の中はきのこだらけ。




お目当てのタマゴダケは少し遅かったようで、食する程はありませんでした。
残念!!!


落ちていた柴栗の近くで休憩後に、いざ出発!
っと思いきや、ひつじさんがパンク。原因はなんと栗の棘。




午前中はトレイルを2本ほど走りました。
午後から鹿野山古道のパトロールです。
今回はいつものルートでは無く、別ルートからのアプローチです。


入口のチェーンがずり上げられていたので、修正しました。
こちらのルートへのジムニーの侵入がないようですが、残念ながモーターバイクは
入っているようです。
途中からジムニーの侵入跡があり、侵入ルートも判りましたので、行政の対応が
必要そうです。

1 件のコメント:

  1. 自転車でのトレイルをするものです。
    偶然こちらのブログを拝見させていただいたのですが
    ジムニーや、バイクが侵入することは
    悪いことだという論調だと理解いたしました。

    自然破壊や私有地への侵入等鑑みて
    おっしゃることはわかるのですが、
    我々自転車に乗るものも侵入していることには変わりないと考えております。

    ですので、私はこの論調が不適切ではないか。
    もしくは、自転車に乗るものを優位にもっていきすぎではないかと
    思っております。
    車も、バイクも、自転車もそれぞれ思う所も違いますが
    貴重な場所を借りて遊ばせていただいているという点では同じではないでしょうか。
    こうして、オープンにしてしまうこと自体が実は自分たち自転車の遊ぶ場所を減らしているという認識を持たれたほうが良いかと思いました。

    返信削除