2015年9月12日土曜日

鹿野山古道のパトールとベンチ設置

輪行で中津川林道へ遠征の予定でしたが、豪雨のため中止になりました。
その代わりに鹿野山古道のパトロールをすることに!


何本かの倒木を手鋸で処理してから、橋のチェックを。




橋脚への補強は、まだ不要と思いますが、枕木の補強が必要そうです。
土嚢で水の浸食対策をしようと考えましたが、それほど浸食は進んでいないので
不要ではと、、、。
ただし、根が出てしまっている杉があるので、安全のため伐倒が必要そうです。


ログハウスの中のレイアウトも変更して、薪ストーブが使えるように冬バージョンへ
衣替えをしました。

自販機の前に、廃材を利用してベンチを製作して設置しました。
あとは、無料休憩所の看板を作らないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿