2014年12月28日日曜日

ログハウス落成記念&忘年会

ログハウス作りも、伐倒作業から3年目となり、あともう少しで完成です。


デッキ材を張り付け、デッキブラシで掃除して、防腐剤を塗装します。


ストーブの煙突も完成です。

何とか外観は完成しました。


お昼はおいしい、麦とろごはんです。たっぷり食べた後は、土木作業。
ログハウスへ電源ケーブルの布設作業です。


忘年会のメインシェフはSさん。メニューは鹿肉と猪肉の焼肉、猪肉の汁、パエリア、ナムルです。
肉は地元でとれた鹿と猪です。


鹿肉は見た通りの美味しさで、全員が絶賛。


結構、アルコールが入っていましたが、しんしんと冷えてきたせいか
ストーブの前で歓談する方も。
地元の自治会長さんが猪の燻製とアルコールを 持参して参加していただけました。
地元の方にも認められて、嬉しい限りです。

だいぶ、一升瓶がからになってきましたので、そろそろお開きとしましょう。

二日目はクラブハウス脇の倒木の処理です。


胸高直径35cmの倒木で、掛り木になっています。
難しい作業なので、会長に処理をお願いし無事完了。


小径木の広葉樹はみなさんで処理をしました。
終わった後はチェーンソーの手入れです。

これで、今年も無事に過ごすことができました。
みなさん、来年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿