2014年4月26日土曜日

筍掘りとピザとヒョウ

楽しみにしていまいした、筍堀とピザ焼きをイベントを行いました。
午前中は筍堀をします。ここは古道の整備でお手伝いしているエリアで、そのご褒美に
筍堀をさせていただきました。




筍が小さく顔を出している所を探し当て、掘り起こします。
結構、見つけるのが難しいです。見つけた後は、大汗を流して掘り起こしの作業で
すが、みなさん楽しんでいました。




1時間ほどで、結構な収穫がありましたので、みんなで山分けです。
午後からは、ご近所のOさん宅でピザパーティーです。




いろいろなトッピングを楽しんで、おしいく頂きました。
写真に撮る前に、胃袋に収まってしまいました。


生憎、途中で雷とヒョウに見舞われ、一時家の中に待機させて頂きました。
ここで、薪ストーブに火を入れて、火遊びをしているコンサーブの代表の鈴木さんです。
ここで、鈴木さんの奥さんから赤飯を差し入れが。
家の外でも中でも、食べてばかりです。




ようやく、天気も復帰しましたので、再開です。
途中にスペアリブもあり、締めにアップルパイも。
とっても、美味しい一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿