2014年3月16日日曜日

鹿野山古道の整備とモロコ

先週に引き続いて、雪により被害木の処理をしました。




午前中には処理が終わりました。これで、安全に通行が可能になりました。

午後からはモロコ獲りをすることに。


長靴を持っていない方は裸足で池に入っての作業です。


池から逃げたモロコも網で捕獲します。ずいぶんドロンコになってしまったウッチー。
でも、とってもうれしそうでした。


バケツで何杯分もとれました。
なぜか、外道の赤ざりも。



作業が終わった後は、薪ストーブ付きサンルームでお茶をしました。
モロコは清水でドロを吐かせて、来週にはから揚げでいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿