2014年3月21日金曜日

鹿野山古道の整備

キリンハウス裏から神野寺へ古道を延長する作業を実施しました。
孟宗竹を伐採するため、竹用のチェーンを研いで準備をします。


広葉樹の伐採も必要なので、竹用でないチェーンソーも必要です。


宗男さんがバッサバッサと孟宗を切り、その後を3名で枝払いと玉切りで整理します。

午後からも続きの作業をしていると、雷が鳴りみぞれが降ってきましたので
キリンハウスへ退却しました。


おやつには少し早かったけど、手作りの房総太巻き寿司をおいしく頂きました。
みぞれも上がったので、延長する古道のルート確認することに。

ルートの途中には巨木があり、最終地点には古井戸がありました。


さぁ、明後日はモロコを食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿