2013年8月11日日曜日

ログハウスの土台設置

房総森林会も発足してからほぼ里山保全とMTBの活動を毎週のように実施してきて、早いもので1年と7ヶ月が過ぎました。そろそろ、総会の準備を、と言う訳で午前中は役員会で総会についての話合いを実施しました。
MTBのスキルアップはあまり見られませんが、里山保全の方はかなりスキルアップしました。
午後からはログハウスの土台を設置する作業です。このログハウスは、杉の伐採、集材、皮むき、ログ加工をすべて森輪会のメンバーで実施しました。

松の木の基礎にログを乗せると、きっちり水平がとられていました。
明日は、ユニックを使用してログの積み上げ作業です。


0 件のコメント:

コメントを投稿