2012年10月29日月曜日

チェーンソー講習会を共催

代表のおっさんが講師となり、千葉里山センター主催で房総森輪会とNPO法人千葉森林コンサーブが共催したチェーンソー講習会を開催しました。
初めてチェーンソーを扱う方もいるので、安全と基礎をみっちりと講習します。

午後からは森へ出かけての実習になります。その前に、本日の機材です。

おっさんが3台、AGの方が4台、房総森輪会が2台と、9台が勢ぞろいです。メーカーはハスク、スチールとゼノアで、排気量は30ccから50ccの中型機です。
実習は間伐組と伐採組に分かれての作業になりました。
時々雨がパラついていましたが、なんとか予定通りに講習を終える事ができました。
なんと、待望のなめこが顔をだしましたよ!

これから、ぞくぞくと顔をだしそうですよ。温かいなめこ汁を頂きました。おいしー!
一気に冷えみ大型ストーブの暖が嬉しい季節になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿