2012年9月29日土曜日

倒木処理と下刈り

台風が近づいているようなので、日曜日の予定を早めて土曜日に作業をしました。
午前中は米沢の森で倒木の処理です。
何本目かの処理の最中、スズメバチが廻りを飛ん伐倒しようとしている木の根本へ
入り込んでいきました。巣ではないとのではとの判断で、おっさんが木を倒すとスズメバチが湧いて
きた!わー、全員、退散!
なんとか、刺されないで済みました。良かったです。
 
午後からは、房総森輪会の森の下刈りへ移動です。
駐車場を確保するため刈払機を使用していると、近隣の方が顔をだしました
ので、ご挨拶してから森輪会の活動を説明して理解して頂きました。
さっそく、下刈りの開始! 暑い、湿度が高い、蚊がブンブン!
このところの雨で、森の中はきのこがたくさん。
残念ながら、食べられるきのこはなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿