2012年9月30日日曜日

被害木の伐採 その3

 今日はラッテラッテのコンビ、りんたろう&あやちゃんで伐採!
台風接近で天候次第で早期終了もありですが...
 チェーンソーと安全装具が1式だったにも係らず
お一人様3本づつの連続作業です。
欠頂木を10本程度抜倒した所で雲行きが怪しくなって終了!
 
森の入口では近所の方々総出で道端の草刈をしていました。
時々森に入っているようです。
だんだん綺麗になって行く森に喜んで頂いているようでしたよ!
「水の要る時は遠慮なく使ってください!」と親切な方たちでした。
そして、
昨日入ったもう一つの入口付近の方ともお話が出来ました。
こちらの方も時々、森に入るようです。
やはり同じように「綺麗になっていますね!」と言ってました。
 
近所の方々に認めていただけるのは嬉しい事で心強いです。
分譲地内の空き地にある木にも困っているようでした。
時間のあるときは森の周辺も整備してあげられれば...
と思っています。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿