2020年3月7日土曜日

房総半島核心部MTBライド


ホームグラウンドとはちょっと離れて、房総半島の最奥部?に行ってきました。
雲一つない快晴です。 Sさんが集合時間を勘違いして1時間遅れましたが、全員揃いました。
 まだ余裕です。

 早速バテた人がいるようです。
 稜線上の道は古くから開かれたのでしょうか。かなりしっかりしています。



 でも倒木もあるので切ります。カタナボーイ持ってきて良かった。
 Mさんは、花粉対策?コロナ対策?
 ゴルフ場計画跡地はソーラー発電所になりました。でかい。
 杉の花粉たっぷりです。
 これはさすがにチェーンソーが無いと無理です。
 お昼タイムです。

エネルギーチャージしたところで、倒木を皆で伐ります。
本来は巻き道なのですが、崩落してスラブが露出しているので直登ルートです。







 やっと林道に出ました。トンネルでかい。
  林道も崩落個所多いです。多分もう修復されないのでしょう。
 ヒャッホウなところもあります。




来年もまた行ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿