2016年5月14日土曜日

房総森輪会の森 里山保全とトレイル作り

湿度が低いカラリとして良い天気です。
房総森輪会が里山協定を結んでいる森で活動してきました。


軽トラに荷物、人はMTBで森へ入ります。


午前中は森の中を歩いて探索。
獣道が良い所に通っています。これを利用しない手はないですよね。

昼食はいつものコンビニおにぎりではなく、ちょいと豪華にお寿司です。
活力を注入してから、午後の整備作業の開始。、


熊手組、仮払い組に分かれての作業です。
獣道をベースに作成したので、思ったより早く作業が進みました。





コースの一部は未完成ですが、みんなで試乗り。
変なヘルメットと恰好をしているのは、森林作業の恰好だから。

もう少しうねうねとした方が良い所もありますが、みなさん満面の笑みがこぼれてきます。
おつかれさまでした。

次回は残った部分の仕上げと修正箇所の土木作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿