2014年9月1日月曜日

2014 夏合宿

8/31から夏合宿をキリンハウスで実施しました。
初日は小雨まじりで、あまり天気が良くないので、室内作業をすることに。


ログハウスの床張りです。その前に根太の打ち付け。


昼食には、炊き立ての新米に生マグロ。
生マグロはおっさんのお土産です。生はうまかった。
デザートには梨と、言うこと無しでです。


昼食後には床板を張ります。
中には根性が曲がっている板もあるので、楔で調整しながらの作業になります。


夕方になり、きりの良いところで、ジンギスカンを食べに。



宿泊なので、ビールをのんで肉をたらふく食べました。


花火を見てからは、キリンハウスへ戻り二次会。みなさん良く飲みます!


早朝、農業部が頑張っている畑を見に行くと、蕎麦の新芽が沢山です。
自然薯も蔓をだいぶ伸ばしてきました。後が楽しみです。


畑の後、ログハウスへ行くと?  芋虫が2匹!
それも、かなりでかいです。 芋虫に一番乗りで、占拠されたいました。


二日目は天気が良さそうですので、MTBパトロール班とログハウスの屋根張り班に
判れて作業をしました。


約6000枚の屋根板も張り終えました。
床も、後2枚を残すだけとなりました。
あとは、窓とドアの建具です。これは、本職にお任せー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿