2014年7月19日土曜日

鹿野山の里山保全

白鳥稜の保全作業として、草刈作業をしました。


山頂まで上がるだけで汗だくです。


午前中の作業で、展望台の2か所が綺麗になりました。


作業道もこの通りさっぱりとしました。
階段部分が痛んできたので、階段の修理でなくバイパスを作り
階段を通らなくとも良いようにしました。
昼食は、そうめんをミョウガとオオバを薬味にして、きゅうりを味噌と叩き梅で
頂きました。あまりにも美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。



午後からは、桜の木の周りの下草刈をしました。

作業を終えてキリンハウスに戻り、休んでいると雨がぽつぽつと
そのうちに本降りとなりました。
みなさんの心掛けが良くでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿